これまで見たアニメリスト(70~90s)

機動戦士ガンダム(TV版) 1979.4.7.~1980.1.26 機動戦士ガンダム(劇場版) 1981.3.14 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編 1981.7.11 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編 1982.3.13 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 1988.3.12 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦…

20代の僕が80年代のアニメにハマった訳

始まりは2021年の夏あたりになる。 その時、異様にドラグナーを観たいと感じてしまったのだ。元々、プラモデルを製作する事を趣味にする僕は、アニメ観てないけどガンプラを作ったり、ロボットを作ってたりしてた。 いきなりドラグナー観たいと思った理由は…

別つ

僕には兄がいた。 僕は兄に憧れていた。頭が良く、優しい兄に憧れを抱いた。僕も兄の様になりたいと思った。 その頃、僕と兄は魔法に夢を見ていた。古い文献らをある日、父が見つけて、僕たちにくれた。 僕たちは、その文献を読み漁り、魔法・・・いや魔術と…

見えない過去

国際サマルカンド病院に入院している私は運が良かったのだろう。 一ヶ月前、不運にも酔った勢いで階段から転げ落ちて、足の骨を折ってしまったのだ。 通りすがりの人に助けてもらい、近くの病院に運ばれたのがここの病院である。 この病院は評判が良く、会社…

久々なのに。

pixivで小説書き始めました。 ここでも公開したいと思います。終わり。

陸戦型ガンダム 製作2

久しぶりの更新。 仮組みした陸戦型をボロボロにしつつディテールアップ そして今回ジオラマするのでもう一個キット使用する こっちは特に拘らず脇役に留めておく。 でレイアウト 今回からスタレンカッターを使う。 でレイアウト終わったのでモデリングペー…

GW突入

ガンダムウィングじゃないよ。ゴールデンウィークだよ。 始まったよGW。 何して生きよう

その怒りを消す事は誰にも出来ない

ジャッキー主演の映画といえばコミカルかつ迫力のあるアクションが特徴だ。 日常にある道具や家具を使ってのアクションに右に出る者はいないと俺は思う。 そして大体の作品でジャッキーは人を殺す事はない。これはジャッキーの自伝映画、「マイスタント」で…

プラモ製作 陸戦型ガンダム

コロナになんか負けてたまるか!たかがウイルス一つ追い返してやる!! ってアムロ言ってなかった?言ってない?言ってたよね。 って事で陸戦型ガンダム製作してる。 嵐の中で輝いてーってあれね。 今回は筆塗り、傷、ジオラマをやろうと思う。 って事で仮組…

コロナ感染

いやはや恐ろしいと思うんだ。ここ最近のイベント中止や延期は対策としては正しいと俺は思ってる。 まだ感染してる人が近くにいないのが幸いだと思う、正直インフルエンザの方が可愛く見える、見えなくない?見えないか。 まま、とりあえず手洗いうがい、不…

バットマン(1989年版)の感想

気まぐれって訳ではないが、このブログを書く10分前にバットマンの映画を見終わった。 Netflixで視聴した。ここの観れる作品は結構気になるのが多いから、観れるうちに観ておきたい。 本題はここから。 元々バットマンは好きというか、米ヒーロー物では上位…

プラモ製作 ねずみ男 その3

少し間が長くなってしまった反省。 こっから塗るだけなので写真を多めかつ文章少なめにしように思う。 ゴザ、テレビもさっと塗る。 ここら辺でファレホの弱点に気付く。 塗った後に直したい時、物凄くやり辛いのである。ここはラッカー塗料の強味がよく分か…

プラモ製作 ねずみ男 その2

その1の続きから溶きパテを全面に塗り終える。 今回はファレホカラーを使って塗装する。筆塗りの時間じゃーい。 肌はエルフィックフレッシュを使用。久々だからか上手く塗らず…ぐぬぬ 服はファルシーブラウンを使用。服は中々上手くいったと思う。 また上か…

プラモ製作 ねずみ男 その1

気の迷いから購入したねずみ男を作る ねずみ男自体のパーツ数が少ないのでさっくりと組み立てる。 側面のパーティングラインが気になるのでやすりで削ってラインを無くしていく。 削る前 削った後 胴体もさっくりと組み立てる。気軽に組み立てれるから凄く楽…

謹賀新年

2020年が始まって早3日、早ない? もう3日も経ってるの?いやいや休みもう3日しかないやん?時の流れエグない? というわけであけましておめでとうございます。ヤキのドラです。 今年も無理なく緩く模型やらゲームやらして生きていこう。 さてさて模型の…

ご報告

2019年も残りわずかとなりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今日やる事なさ過ぎてウマになる。どうしよう…ゲーマーかプラモしかない…あれ?もしかして人として駄目なのではないかと思いました。来年はリア充になりたいので彼女をエドテンしたいと思います…

愚痴

この投稿は感情的になって打ち込んでるので不愉快MAX注意 はぁぁぁぁぁ人間面倒くせーなにほんまなんなん人間真面目に滅べばいいし、生きてく価値のある人間いねぇんじゃね?なんで生きてるんだ人類って害虫以下だろさっさと滅べや。 人が人の悪口言いまくっ…

西部の終わり

終わってしまった。去年買ったRDR2のストーリーをクリアしてしまった 辛い事もいい事もあった。時の流れは世間は動き続ける。それは残酷な事かもしれない。

大阪 秋の陣 終

3日目 最終日 寂しくなるねぇ。 まずはお昼の刺身定食。 ここは2回目だけど、刺身が美味い! いやー酒飲みながら食いたい あとはメンバーと解散し、一人通天閣の周りを視察。 スパワールドで湯に浸かり メメメーメメメー これにて閉幕でござい。 楽しかった3…

大阪 秋の陣 破

2日目である。 2週間経つとうる覚えになるからちょいと覚えてる範囲で。 昼はカツ丼 ここも価格が安い割に美味かったありがたやー メメメー 晩はこの旅のメインだったりする。 お好み焼きではなくまぜ焼きというのを頂きました。ムム、美味い。他にもとんぺ…

大阪 秋の陣 序

ついに来た。来たるべき日がついにやって来たのだ。 この日がくるまでどれだけ待ったか計り知れない。 時は来た、今こそ攻めるぞ大阪を。 という訳で来ましたよ大阪。来たよ新世界。ただいま第二の故郷。 今回の食い倒れ旅は少数精鋭で行動した。 まず登山で…

金稼ぎは楽ではない

龍が如く0をやってていっつも思う。 時代は80年代のバブル景気で金なんざ捨てるほどある時代。 そんな時代の中でヤクザの兄さんで遊ぶんだけど、まー金がいる。強化に金がいる、賭け事に金がいる、一坪買うのに100億いる。 金銭感覚狂うわッ!って俺の中の勇…

勝ち取りたいもの

(タイトル書いてから)そんなものねーな。どうしよう。金とかでもいい? 週一くらいで更新するかと思ったけど、思ったよりもポエムは出来るものだ、クオリティは置いといて。 まま、特に何か起きたこともないから報告をば。 ザザビーが家に来た。νガンダムを…

日に二度ブログ更新するのは失踪大

やる事ないから今日の振り返り。 豊田市に行き、山田リョータ先生のつくろーぜ会に参加。 ザクⅡ(シャアザクオリジン)を筆で色を付ける。 先に下地を黒に塗ってから本来の色を塗っていく。 全体的に塗れたから組み立てたら顔のパイプ部分の口を知らないうちに…

ブログは突然に

ふと、ブログを始めようと思う。なぜブログをやろうと思ったかは自分でも分からない。載せることはどうせゲームの感想やら、模型の製作の事とか、飯とか景色やらでtwitterと変わらないだろう。まぁこれが最後のブログにならないように気をつけよう。